TOEICスコア報告:目標の900点突破!皆さんからの報告が励みに

30代女性のTさんより、目標としていたTOEICスコア900点を超えて905点のご報告を頂きました。
「37歳からのTOEIC勉強法」では、スコアアップご報告メッセージの内容を読んで、それを励みに勉強を継続し、ご自身の結果につなげられる方が増えてきました。




ご報告内容:TOEIC905点に到達。次はフィリピンへ留学

差出人: T さん
30代 女性 TOEICスコア:901-990

題名: スコアのご報告とお礼

英吉さま

こんにちは。現在33歳のTと申します。
今年3月にIPテストでTOEIC初挑戦、スコアは895(L:460 R:435)を取ることが出来ました。
そして4月の公開試験では、905(L:465 R:440)と目標にしていた900超えを達成いたしました。
英吉さまのブログをTOEIC受験の指針として拝見し、実践した結果と思っております。勉強法ももちろんのこと、みなさんのスコアアップ報告を拝見することでモチベーションを保っていました。

2017年9月から約半年間、みなさまよりはかなりゆっくりのペースとなりましたが、無事目標をクリアでき、とても嬉しく思っています。

今後は、TOEICのスコアと実際の自身のコミュニケーション力のギャップを埋めるべく、6月からフィリピンに留学する予定です。

留学中もTOEICの勉強は続けていくつもりです。次はスコア950を目指して頑張ろうと思います。

最後になりましたが、これからも英吉さまのご活躍を楽しみにしております。

回答:TOEICの勉強で培った語彙力は留学に活きますね。

こんばんは、英吉です。

スコアアップのご報告、ありがとうございます。
半年間のTOEIC勉強で目標の900点越え、おめでとうございます!

半年は、決して長いということはなく、900点の壁を越えた期間としては短い方だと思いますよ。

私のウェブサイト「37歳からのTOEIC勉強法」は、当初は一方的な情報公開サイトでしたが、徐々にお問い合わせやスコアアップ報告を頂くようになり、ちょっとした「交流の場」になっているのかなと感じます。

同じように悩み・苦しみながらも、時に楽しみ、励まされ、目標スコアを達成するきっかけにして頂けたとしたら、これほど嬉しいことはありません。

次はフィリピンへの留学ということですね。
スピーキングスキルはまた多くの学びがあると思います。
TOEICの勉強で培った語彙力はスピーキングの大きな土台となりますので、ぜひ、留学を有意義なものにされること、遠くから祈念致します。