TOEICスコア報告:目標800点クリア! 停滞期も乗り越えて

40代男性のひろさんより、1年2ヶ月の勉強継続で815点のご報告がありました。
勉強を続けてもなかなかスコアが上がらない停滞期も乗り越えて、目標達成!
おめでとうございます。

全てが順調に行くことはありませんので停滞期もありますが、ひろさん はじめ、多くの方のご報告のように「継続」さえすれば達成できます。




ご報告内容:1年2ヶ月の継続で800点突破!

差出人: ひろ さん
40代 男性 TOEICスコア:801-900

題名: 何とか・・・800点突破しました。

英吉さん、こんにちは。
44歳で開始した英語へのRetryですが、第一目標にしていた800点を突破することができましたので、ご報告いたします。

●2018年5月20日受験
 (L)475点 (R)340点 (Total)815点
●過去の受験歴
 2017年頃    (TOTAL)約550点程度
 2017年7月受験  (L)380点(R)360点 (TOTAL)740点
 2017年11月受験 (L)425点(R)320点 (TOTAL)745点

昨年、このサイトを知り、4月からStartしました。
1年2か月かかってしまいましたが、何とか目標をクリアすることが出来ました。
「37勉強法」を、ただただひたすら、盲目的に信じて継続。
「金フレ」「文法特急」「公式問題集」を何度も何度も繰り返しました。

公式問題集は追加で、
 ①トレーニングL&R(R)
 ②トレーニングL&R(L)
 ③公式問題集③(緑)
 ④公式問題集①(赤)
を「37勉強法」の要領で、繰り返し学習を続けてきました。

昨年11月受験で「5点しかアップしない」状況で伸び悩みの時期も経験しつつ、
途中、何度も何度も、短・中・長期の中だるみを経て、一歩一歩進んできた感じです。

800点突破したら「英会話」の方に学習をシフトしていこうと決めていましたので、これからはTOEIC対策的な学習は少し量としては減ってしまうかと思いますが、虎視眈々と、第二目標(900点)を目指して、特にReadingのスコアUPを中心に、今日からまたRe Startしていきたいと思っています。

昨年、全くのゼロからのスタートでしたので、この「37勉強法」は私にとって本当に英語学習の良い「Road map」となりました。

今後の益々のご活躍を祈念いたします。

最後に・・・ありがとうございました。

回答:ご自分の課題を見つけて続けられたのがいい結果につながりましたね。

ひろ さん
こんばんは、英吉です。

詳細なスコアアップのご報告ありがとうございました!
目標スコア800点の突破、おめでとうございます。

TOEICスコア550点からの再スタート。
815点までに1年2ヶ月、よく継続されましたね!
目標達成の期間はひとそれぞれ、受験時の体調もありますし、その問題との相性もあります。
点数の伸び悩みの期間は、とても苦しかったと思いますが、「継続と繰り返し」は必ず力になります。

ひろ さんは勉強法の要領を掴み、ご自分で問題集追加など、自分に必要な課題を見つけて続けられたのがいい結果につながったと思います。

800点から900点。
これも時間がかかるときはかなりかかります。

英会話にシフトしていくのでしたら、時々 TOEIC S&Wを力試しに受験しながら英会話の勉強や実践英会話に取り組まれるといいかもしれませんね。

この度はご報告ありがとうございました。

ひろ さんの今後の活躍を陰ながら応援致します。