TOEICスコア報告:Be動詞の復習からスタートで670点目標達成!

40代男性 non さんより、目標スコア600点を超えて670点のご報告をいただきました。
勉強開始前スコアは370点で、be動詞の復習からしっかり実践されたのが良かったと思います。
やはり中学英文法を甘く見てはいけませんね!

nonさんのご報告は、多くの方にやる気を与える内容だと思います。

スポンサーリンク

ご報告内容:TOEIC 370→670点へスコアアップ

差出人: non さん
40代 男性 TOEICスコア:601-700

題名: お礼

600点越えを目指して昨年4月よりここで紹介されている勉強方法を実践し、昨年10月公開テスト370、今年4月430、6月670点と無事目標達成することができました。

学生時代、勉強は殆どやっていなくbe動詞どころかアルファベット順も怪しい状態からのスタートで苦労はしましたが、目標達成できたのは英吉様の勉強方法のおかげです。ありがとうございました。

回答:中学英文法の復習は大切です。

nonさん、
英吉です、こんばんは。

スコアアップのご報告ありがとうございます!
中学英語からの復習からスタートした勉強計画ですので、nonさんのようにしばらく英語から離れていた方でも、継続できれば結果が出ます。

670点といえば、現役大学生の平均点を大きく超えていますので自信をもって下さいね。

基礎が固まってきた状態ですので、あとはご自分の分野の単語やフレーズを覚えていけば実務英語にも生かせるはずです。

300点台から600点、700点へと上げていくところが一番しんどいところですが、よく達成されました。
おめでとうございます!