TOEICスコア報告:850点突破で外資系への転職できました。

以前 800点突破のスコア報告をいただいたNさんより、850点突破で希望の外資系メーカー転職の夢をかなえられたとのご報告がありました。
このウェブサイトは、まさにこのような状況の方に役に立てば…という想いで開設しましたので、うれしい限りです!

スポンサーリンク

ご報告内容:TOEIC850点、外資系メーカー転職が決定

差出人: N さん
20代 男性 TOEICスコア:801-900

題名: ご報告

こんにちは。

2018.04.15の記事で、スコア810の報告をさせて頂きましたNです。

今回は二点ご報告があります。

まず一点目、2018年9月のテストで850点を獲得しました。L 420,R 430です。
やはり自分はどうやらRのほうが得意(Lが苦手)みたいで、その後2回もR 430でしたが自己ベストの更新はできませんでした…うう悔しい…

Part 2が苦手、またスピーカーが増えたり、ひねりが増えたりと以前より難しくなったように感じています。が、それも含め実力ですね。今は1月11日試験の結果待ちです。

そして二点目、こちらがメインなのですが、上記の850点の結果を持って、兼ねてより希望していた外資メーカー職への転職が決まりました!

もちろん自分の専門領域がありきのポジションではあるのですが、募集要項のTOEIC 800を超えていたことがチャレンジの後押しとなりました。実生活に自分の勉強の成果がダイレクトに及んだこと、とても嬉しく思っています。

そして何より純ドメで留学経験もない私が、英語をひとつの武器として履歴書に書くことができたことで、何よりSelf-confidenceを高めることができました。

数年前にこちらのサイトを見つけたこと、何とか自分の履歴書に書けるような資産を作りたいと自分なりに勉強を始め、そして続けたことが、今回この機会を掴めた理由です。本当にありがとうございました。

今はオンライン英会話とスタディサプリ英会話で、今後実務上で必要なスピーキング対策を週10時間ほど行なっております。(テレカンもあるということだったので、今から戦々恐々です…)

まだまだ道半ばですが、今後も勉強を続けていき、自己研鑽を続けていきたいと思います。

PS
しかし他の方々、900点超えがたくさんいて本当に凄いですね…!3月も受験予定なので何とか900点にのせ、2018年度でTOEICは卒業したいところです!

回答:おめでとうございます!

こんにちは、英吉です。
ご報告読ませていただきました。

努力を継続されて希望の転職につながったとのこと、おめでとうございます!
確かに外資系では応募の際にTOEICスコアが武器になりますね。

Nさんのように明確な目標が定まっている場合はかなり結果を出しやすいと思います。これからも様々なチャレンジ、勉強の機会があると思いますが、大きな自信になったのではと思います。
是非活かしていってくださいね!

実務で英語を使う仕事が増えてくると、おそらく自然に900点は超えてくるかもしれません。
オンライン英会話などでスピーキングスキルを磨きつつ、TOEICは実力チェックくらいで活用されるのも良いでしょう。
Nさんの今後の活躍、陰ながら応援いたします!