TOEICスコア報告:大学編入準備 435→530

10代男性 てぃーさんより、大学編入の準備でTOEICの勉強を開始し、スコア100点アップのご報告がありました。誰かに報告することでやる気が継続するということもあると思います。目標に向かって頑張ってくださいね。

ご報告内容:中学英文法の復習で100点アップ

差出人: てぃー さん
10代 男性 TOEICスコア:501-600

題名: 中学英文法で100点アップ

こんにちは
てぃーと申します19です
私は語学の専門学校に通っています。
1年ほど前からこちらのサイトの存在をしっていました。恥ずかしながら、学業ではなくアルバイトを優先してしまいあまり勉強せず、大学の編入試験まで6ヶ月とすこしというところまで来てしまいました。
11月のTOEICの結果が435…
焦りを感じこのブログの記事通りに勉強し、3月の結果が530でした。
あと2ヶ月以内に全てを通して勉強し、800点を越えられるよう努力いたします。

回答:忙しい中でどれだけ時間を捻出できるか、ここが勝負ですね。

てぃー さん

こんにちは、英吉です。
TOEICスコアアップのご報告ありがとうございます。

学業とアルバイトの両立も大変なことと思います。
そんな中、TOEICの勉強にどれだけ時間を割けるか、これが勝負どころですね。

お若いので、時間があり、集中できれば800点はかなり現実的スコアです。
是非、目標に向かってチャレンジしてみてください。

時間を作るために何ができるか、
私が取り組んだ内容はこちらに書いていますのでもし参考になるようでしたらどうぞ。
→ https://37toeic.com/72.html