TOEICスコア報告:2ヶ月の勉強で約200点アップ 855点へ

40代女性 ケリーさんより、2ヶ月の集中的な勉強で670点から855点へのTOEICスコアアップご報告がありました。目標スコアをしっかり定めて集中。大事なことですね。

ご報告内容:2か月の勉強で670点→855点取れました

差出人: ケリー さん
40代 女性 TOEICスコア:801-900

題名: 2か月の勉強で670点→855点取れました

効果的なTOEICの勉強法を探していて、このWEBサイトを見つけました。使用する書籍が絞られており、また具体的な学習方法も記載されていて、会社勤めで学習時間は通勤電車+アルファの時間しか確保できない私にとって、取り組みやすい学習方法でした。

金のフレーズと文法特急は、書籍とアプリの両方を購入して、通勤等の移動中はスマホアプリで、自宅等では書籍も使用して書き込みをしながら、学習しました。

毎日90分程度の学習でしたが、目と耳と口を使って集中して取り組んだ結果、学習し始めてから2か月で、目標だった800点を大きく上回る855点を取得することができました。

効果的な学習で、短期間で855点を取得することができて、本当に感謝しています。今後は、TOEIC学習からは卒業し、海外との電話会議で発言できるように業務に直結した英語トレーニングを積んでいこうと思います。

感謝の気持ちをお伝えしたく、ご連絡いたしました。ありがとうございました。

回答:目標設定、選択と集中の成果ですね!

ケリーさん

こんにちは、英吉です。
TOEICスコアップのご報告ありがとうございます。

2ヶ月間の勉強で約200点のスコアアップ、おめでとうございます!
目と耳と口を使って集中的に・・・
やはり語学はこの方法が効果的ですね。
自分で理解した英文を口に出すということで、リスニングも大きく伸びたのではないでしょうか?

今後、スピーキングスキルを伸ばす上でもTOEICの勉強は役立つことが多いでしょう。
特に電話会議という明確な目標がありますので、 ご自分の業種でよく使われる語彙・フレーズに特化して、ストックし、決まり文句を数十個でも確認しておけば ほとんどの場面で自分の言いたいことは言えるようになります。

ここまで勉強されてきたのでお気づきだと思いますが、選択と集中、継続さえできれば怖いものなしです。

ケリーさんの今後のご活躍、陰ながら応援しています!