TOEICスコア報告:3ヶ月の勉強で155点アップ

20代男性 つけちゃんさんより、TOEICスコア770点のご報告がありました。3ヶ月間の勉強で155点アップ。何よりも「勉強を継続したい」という感想が頼もしい限りです!

スポンサーリンク

ご報告内容:3ヶ月の勉強で615→770点へ

差出人: つけちゃん さん
20代 男性 TOEICスコア:701-800

題名: 勉強の成果出ました!

初めまして。今年の3月ごろから継続的に英語学習をしました。
2019年1月 615点
2019年6月 770点

最初は構文の勉強からで心配でしたが、継続的に続けることで得点アップにつながり、非常に興奮しております。

今後、仕事で使えるようになるために、もっと勉強したいと思います。
ありがとうございました!!

回答:基本はやはり中学英文法ですね。

つけちゃん さん

こんにちは、英吉です。

TOEICスコアアップのご報告ありがとうございます。

約3ヶ月の勉強期間で155点アップですね! おめでとうございます。
TOEICはビジネスの場面で出てくる英語表現がメインですが、
必要な文法事項の基本は、やはり中学英語です。
地道な勉強方法ですが、この調子で継続していけば他の資格取得にも活かせることが
多いと思いますので、ぜひ、色々と挑戦してみてください。

誰かに指示されて行う勉強ではなく、目標を定めて試行錯誤を重ねるプロセスは
大きな糧になると思います。

「もっと勉強したい」

そう感じていただけただけでも、私も嬉しく思います!

【追記】600点から足踏み状態の方は、回り道のように感じても、中学英文法の復習をおすすめします。ステージ1を飛ばさないことですね。土台が固まっていないと、その上に何を載せてもグラグラなのと同じです。