TOEIC目標スコア達成のご報告 825点 あゆさん 30代女性

TOEIC初受験で目標スコアであった750を超えて825点のご報告を頂きました。初受験で800点超えるというのは、なかなか稀なケースではありますが、明確な目標とご自分なりの工夫が力になったと思います。

ご報告内容: 750点の目標達成!

差出人: あゆ さん
30代 女性 TOEICスコア:801-900

題名: 目標達成!ありがとうございます。

英吉様。

お礼を申し上げたく、メッセージさせていただいてます。
わたしも英吉様と同じく37歳、2019/7/28のTOEIC初受験でスコア825(L=450 R=375)を達成しました!
リーディングは時間配分を間違えて、Part7はほぼ塗り絵でした…w

3ヶ月の猶予で、目標スコア750。
どうやって勉強しよう…と途方にくれていた時にたどり着いたのがこちらのサイトでした。
限られた時間の中で、焦りながらも、英吉様のことを信じられたから、コツコツと頑張れました。
本当にありがとうございました。

なお、皆様の参考までに、こちらのカリキュラムのほかにやった勉強は、
・アメリカ、イギリスのラジオを隙間時間に聴きまくること
・Youtubeで苦手な分野を検索し、視聴(分詞構文や副詞形容詞の区別など)
・”The Mainichi”の記事を読む
・テスト前は公式問題集の音声を1.5倍で聴きまくる

です。
勉強を頑張っている皆様が、目標を達成できますように。

英吉様のサイトに、救われる方がたくさんいらっしゃると思います。
本当に本当にありがとうございました。

回答内容: おめでとうございます!

あゆ さん

こんにちは、英吉です。
TOEICスコアアップのご報告、ありがとうございます。そして、おめでとうございます!

目標スコア750を余裕で超えましたね!
Part7は塗り絵状態でこのスコアということは、時間配分に成功すれば900点も見えてきます。
リスニングが450点ですが、公式問題集の音声を1.5倍速で聞いていたことが功を奏したのではと
思います。

はっきりした目標と、
3ヶ月間という明確な締切。
そして、ご自身なりに課題を見つけてできることを工夫して実践する。

これらの努力が実を結んだ、素晴らしい事例です。

私の公開しているウェブサイトの方法は、ものすごく単純な方法で、
「合う・合わない」があると思いますが、「やればできる」と感じていただければ 良いきっかけになると思います。

どちらかというと、勉強方法云々よりも、
「これだけ頑張っている人達がいる!」
というご報告が、勉強継続の力になるのだと思います。

あゆさんのご報告内容も多くの方の参考になる部分がとても多いです。
トップニュースの確認を The Mainichi などの英語サイトで、 生活の一部に取り込んでしまうのはかなり効果的ですね。

TOEICに限らず、様々な資格取得への勉強でも、活かせることが多いと思います。
今後のキャリアアップ、陰ながら応援しています!