3ヶ月のTOEIC勉強で620→810点!

40代女性 Chieさんより、3ヶ月のTOEIC勉強期間で810点に到達されたとのご報告が届きました。英語の勉強自体が好きということですので、今後も継続されれば900点もすぐでしょう。

スポンサーリンク

ご報告内容: 3ヶ月でTOEICスコア190点アップ

差出人: Chie さん
40代 女性 TOEICスコア:801-900

題名: ありがとうございました

こちらを参考に勉強したところ、2年前に620点だったTOEICが3ヶ月の勉強で810点まで延びましたので、とにかくお礼をしたく、メールいたしました。
一つの単語集を毎日音読する、という勉強方法に最初は面食らいましたが、とにかく続けたところ、格段に読解力があがりました。
英語は特に仕事で使うわけでもなく、たまにプライベートでヨーロッパの方々と話すくらいなのですが、英語の勉強自体が好きなので、これからも続けていきたいです。(わたしも英検を目指してみようかな(笑))

回答:英検準1級はスピーキングスキルアップにおすすめです。

Chieさん

こんにちは、英吉です。
TOEICスコアアップのご報告、ありがとうございます。

3ヶ月で620点から810点まで、一気に駆け上がりましたね! おめでとうございます。

金のフレーズなどの単語集を1冊まるごと音読するというのは、ものすごく大変な作業だったと思います。
3ヶ月の勉強スケジュールでは、とにかくTOEICに出てくる語彙の補強が最も効果的です。
覚えるための方法はいろいろなものがありますが、音読することによって、記憶への定着と、リスニングへの好影響が見込めますので、
今後更に勉強を進める際にも取り入れて行くと良いと思います。

スピーキング、ライティングスキルを上げたいのでしたら、現在私も取り組んでいる英検準1級や1級もおすすめです。
TOEICで800点超えていれば、準1級を十分狙えます。

国内であれば、TOEIC800点と英検準1級を持っていれば 仕事の選択肢もかなり広がってきますね。

英語の勉強が好きということですので、これからも楽しみですね!