産休・育休中にTOEICスコアアップを目指します!

30代女性 しんごりん さんより、メッセージを頂きました。TOEICスコアアップを目指して勉強中ですが、出産・産休なども重なり勉強時間の確保も大変だと思います。

そんな中でも頑張るお母さんたちからのご報告が多いですが、体調第一で、無理のないように調整しながら進めていってくださいね。ご家族の協力も大切です。

スポンサーリンク

ご報告内容:勉強継続で 655点

差出人: しんごりん さん
30代 女性 TOEICスコア:601-700

題名: 勉強継続

TOEICの勉強はだらだら一年ぐらいやっていたのですが、日常生活に必要ないためモチベーションも上がったり下がったりで金フレですらほとんど進まずでした。
その後このサイトに出合い金フレ終わらせた時点でその結果595点と600点に届かず…
妊娠してつわり中ということもありましたが、どうしてもリベンジしたくてその約5ヶ月後に妊娠9か月で665点まであがりました。(リスニング365リーディング300)
産休前だったので仕事と上の子の育児で思うように時間が取れずスケジュール通りには行きませんでしたが、夫に協力してもらい少しずつ進めることが出来ました。
今後の課題としては金フレの理解度を高めることと、リーディングを時間内に終わらせることをメインに行っていきたいと思います?
二人目を出産して育児が落ち着いたらまたチャレンジしてみたいと思います!
なかなかモチベーションが上がらない中このような道筋を作って頂いたことを感謝しています。ありがとうございます。

回答:ご自身の体調第一で。応援しています!

しんごりん さん

英吉です。こんにちは。
メッセージありがとうございました。

育休中の方で、TOEICの勉強を進めたいという方からのメッセージをいただくことが多く、
しんごりんさんの頑張り・大変さがよく理解できます。

子育てで大変な中でもスコアアップを目指していらっしゃる姿に、私はいつも頭が下がります。

金のフレーズと文法特急の理解度を80%以上にした上で、
公式問題集の苦手分野を徹底的にこなしていくというのが、効果が出てくると思います。
色々な対策本が出ていますが、これと決めた参考書を何度も繰り返すのが、やはり王道ですね。

ご家族の協力も必要となってきますが、きっといい思い出になると思います!

ご自身の体調が第一。
お子さんにとっても元気で明るいお母さんが一番ですので、
体調管理にはお気をつけて、

陰ながら しんごりんさんのチャレンジを応援しています。

参考:
こちらの方々の報告内容もヒントになるかもしれません。

TOEICスコア報告:育休中の勉強期間で600から765へ

TOEICスコア報告:1年間の勉強継続で目標800点突破!